2017-01-01から1年間の記事一覧

たまには広い風呂に入って足を伸ばしたりサウナに入ったりしたいなと思って、スーパー銭湯に行った。風呂で足を伸ばしたりした後に、サウナと水風呂繰り返すやつを何回かやって、露天風呂の隣あたりに横になれる場所があったので横になってたら、あまりに気…

最近の話

気持ちに余裕が無くて、なんか雑に暮らしてるな、という感じ。 気づけば12月も28日になっていて、いつもの年だったらテレビ番組の雰囲気が変わったりとか、街の雰囲気がなんとなく正月に向かっていくなという感じるのだけど、今年は感じない。 気がつけばも…

飲酒します

果実酒が好きで、たまに買ってしまう。 先週和歌山のとれとれ市場に行ってきて、魚だけ買えばいいのにみかん酒がうまそうに見えたのでつい買ってきてしまった。 車で行くと試飲もできないので、味を確かめようと思ったら買うしか無い。これは仕方がないこと…

「マイクロサービスアーキテクチャ」を読んだ

「マイクロサービス」というのに興味はあるけど、いざ採用するにあたって実際にどういうことを考えないといけないのか、というのを知りたかったので読んだ。 マイクロサービスアーキテクチャ作者: Sam Newman,佐藤直生,木下哲也出版社/メーカー: オライリー…

できなくなっていることが増えた

気がする。 「前はもう少しうまくできたよね」ということが最近は上手くできてないんじゃないか、と思い始めている。特に自分自身のガス抜きというか、モヤモヤ感が高まっている時にそれを吐き出すということが上手にできなくなっているなと考えている。 昔…

DAZN視聴環境考察

2017年のJリーグが始まってそろそろ1ヶ月経つ。この1ヶ月の間にDAZN視聴環境いくつか試してみたのでまとめておく。あくまでも個人の感想。 Amazon FireTV Stick 「テレビにつないで観られる」というので最初はこれで観てた。契約したころはJリーグやってなく…

白ゆき姫殺人事件を観た

随分昔に録画されてたのをようやく観た。 白ゆき姫殺人事件 Blu-ray出版社/メーカー: 松竹発売日: 2014/09/03メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る 公開されたときから観たいと思っていたのだけど、気がついたら終わってて、その後中々見るチ…

はてなブログおみくじ2014

[//blog.hatena.ne.jp/-/campaign/omikuji2014:title=はてなブログおみくじ2014]