右目を痛めた

先週くらい、というか1年前あたりからちょっと怪しかったのだけど、右目の角膜に大きな傷ができてしまって、その結果3連休を無駄にするだけでなく、3連休明けも少し休むことになってしまった。病院からもらった目薬や眼軟膏を使い続けることで今はだいぶよくなってきたけど、3連休初日は痛くて何もできないという感じだった。痛いのは右目だけなのだけど、目は連動して動くので、両目使わずに閉じているのが一番楽な状態になり、それもあって3連休はほとんど家で寝ていた。目以外は元気だったのだけど、目を開けられないというだけで何もかものやる気が無くなってしまって、本当に何もせずに目薬差す→寝るを繰り返していた。今はだいぶ戻ってきて、後で見返せるようにブログを書けるようになった。原因はおそらくドライアイということなので、今後は気をつけたい。