このゴール、というよりはゴールセレブレーションのことははっきり覚えている。 当時珍しくテレビで放送されていたので(今みたいに全試合生放送されていたわけではなく、見に行かなかった試合のゴールはダイジェストで見るしかなかった)かじり付きで観ていた。 たぶん家で夕食を食べる直前くらいだったと思う。「もう夕食だぞ」と言われたけど、食卓につくとテレビの位置的に試合が観られなくなってしまうので、生返事しながら観ていたと思う。

ぼんやりと覚えているのは、このペットボトルの水が「実は名古屋の選手用の水ではない」というエピソードで、たぶん翌日の新聞に書いてあったか、その日の実況が言っていたような記憶がある。 しかしこれが25年前なの衝撃的だな・・・あとピクシーをはじめこの試合に出ている選手が例えば監督として何年もやってたりして歴史を感じる。